めいちゃんのところへ

 

福島 いわき市ににあります 実家の めいちゃん(にゃー)

 

は 明日で まる十日間 家の中で ひとりで お留守番です。。ネコ

 

たくさん えさを 置いてきましたが

 

明日 一泊だけ 父が 様子を見に & えさを あげに 帰ることになりました。

 

外にいる太郎くん (わん)は 近所の 尊敬する方や 母の友人が

 

餌を 時々 くれるようで ありがたいです  ほんとうに、、、、

 

いわきから 他県に 一時避難していた 知人は

 

水が 4月以降 出ると聞いて いわきに 戻っている人もいるみたいですが

 

「避難して 安全圏に いると 飽きたり疲れたりして 徐々に危機感が失われていくけど

 

それが 避難生活で 一番の落とし穴 。

 

水道もガスも燃料もまだ ないから、インフラがある程度整ってからでないと 大変な思いをする  」

 

等 いわきに 残った方に 聞いたので  まだ 様子をみないと。。

 

水の問題もあるけど、、、、  被害は広がるばかりだけど

 

どこか 違うところでは 少しずつ 事態ががよくなるといいな、、

 

おやすみなさい Zzzz

 

Moue Rieko

5件のコメント

  • kuriyakin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よくなっていくといいですね。
    一刻も早く回復しますように
    祈ってます。。。

  • やまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    外に出てウロウロ出来るのは、メイちゃんにとって救いだろうなぁ~(ToT)
    個体にもよるが、10日ぶりだと忘れられてなければいいね(笑)
    多分大丈夫だろうけど、そんな所も全部たまらんなぁ~(笑)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kuriyakinさん

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kuriyakinさん
    ありがとうございます。
    きっと、、、よくなります、、!^^

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やまちゃんさん
    めいちゃん にゃーは 家の中なの~
    忘れられるんじゃなくて
    スネるんだってよぉ、
    だから 会ったら いっぱい
    ぶちゅー むぎゅー べろべろ
    するんだー!

コメントする

CAPTCHA