白い妖精

我がアパートメントの隣には、 おばぁが住んでいます。
そこによく 出入りしていた 白にゃーを 最近何ヶ月も 見ていないので、
たまたま、数日前に おばあが 外にいたので 話しをしたら
『ノラだったから エサあげてたけど 最近こないのぉ、
いるかなと思って 外に出るんだけど  いないねぇ』
と言ってましたが、
今日なんと
白にゃあが いました
おばあの家の玄関に♪
Moue Rieko-110420_102221.jpg
白にゃーの、かくし撮りにゃ
Moue Rieko-110420_102238.jpg
触って撫で撫でしてゴロゴロ~言わせたい
以前、駅の近くでエサあげて、
その何日かあとに
車にひかれて、しんでしまった真っ白にゃーに似た、
真っ白なにゃーでした
風にふかれ、眩しそうに こっちを見てました
白い妖精にゃん、また  いるといいなぁ♪
Moue Rieko-Image236.jpg
これは我が実家のめいちゃんにゃー
たわし色の妖精
相変わらず、ありえへん可愛さ
なんてことない日常を 大切に 生きっぺ。

2件のコメント

  • 【しじゃ】 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家にも最近、1匹の猫がくるようになりました。
    1回お菓子を、あげただけなのですが、毎日朝から夕方まで、すわったり寝転んだりして、けなげに人が寄ってくるのを待っているようです。
    今朝ですが、近寄ってみたら、俺に寄ってきて体を擦り寄ったり、仰向けになって、なでなでをしてくれってゆう体制をとりました。(めんげかった)
    家に寄ってくる動物って縁起がいいと聞きました。時には、身代わりになったりする事もあるようです。家に入って食い物を物色したり、ところかまわず、排泄とかする猫じゃないみたいなんで、家の中で飼おうをは思いませんが、この猫と、うまく付き合えればいいと思います^^
    こんどブログにアップしたいと思っています~

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >【しじゃ】さん
    ありゃぁ めんげぇなぁ(●´ω`●)
    かわいがってあげてくだされ、仰向けになるなんて よっぽどだぁ。
    「この人は なんかくれる人だ(^ε^)」ておもわれたんだ 笑
    blogたのしみにしておりますぇ。

コメントする

CAPTCHA