福島の空気 1

 

 

めいちゃんの 気持でつづる 

 

福島 いわき レポ。

 

 

 

Moue Rieko  ボーーー

 

 

 

Moue Rieko  さて

 

   「これからどうしようかしら」

 

 


 

 

Moue Rieko  はむはむ

 

   「まぁ ちょっと みちくさくってから ゆっくり いくわん」



 

 

 

あぁ~~  みちくさ 食っちゃ だめ~~

って いったんだけど  シャーーーー  って怒られました・・・

 

 

放射能 いわきは 0.22マイクロシーベルトくらい

日々違うけど 減ってきてます

 

友人の子供が 通っている幼稚園は 0.6マイクロシーベルト位と

やや 高め

 

場所によって 違うのです

 

やっぱり 子供は しんぱいです・・・

久々にあった 友人も  子供のために

今後のこと すごく 考えてます

何をすべきか いつも 考えているみたい

でも、 元気そうで よかった、、!

 

不安なのは 福島  東北 みんな そうだけど

とにかく  ポジティブですよ

 

それに  ここで 生きてくんだっていう 覚悟が 

町の いたるところに あらわれてました

 

ネットで いろいろ 言ってる人は

とにかく ポンって いちど 行ってみて

 

現地の空気を吸って 現地の人と かかわったほうが いいと思った

 

エラそーですが 笑

 

でも 自分も そうだったから。

やっと帰れて  家族 友人 知人と 会って 話して

それだけで 

すごく 変わりました

 

 

がんばろう

 

 

Moue Rieko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

CAPTCHA