いわき帰ったー開き直ったーぅ

いわき→東京いきの、高速バスなう。
やあー
とにかく緑が綺麗だった
いい季節です。
夕食もおいしくいただき、
畑で採れた赤カブ、父が『おまえは食べないほうがいいー』と
言われたけど、バクバク食べました
夕方は、太郎くん(わん)の散歩に、友達のわんこモモちゃんと、いきました
一時、散歩中に雨が降ったけど、
雨なんて浴びてやったぜコンチクショー
子供は真似しちゃいけません・・・
夜少し、隣の家の、ひなちゃんという中学生と少し会いました。
初めて会ったときは、小学三年生だったけど
今年から中学生で、私より背が大きいし!
私がチビッコなだけかしら
水泳部に入ったらしいけど、福島はプール禁止なので、
普段は室内プールを借り、日曜は茨城までプール借りにいくようです。
私はやっと、たぶん良い意味で開き直れた。
福島から離れてるぶん、空回りながらジタバタと
地に足がつかずグラグラだったなあ。
もうちゃんと、怒りも悲しみも、悔しさも、ちょっとの幸せも、
音楽に反映できたらと思う。。
目標は、感情を抑えずに、ちゃんと出す大人になっぺ!笑
出し過ぎはダメね!迷惑かけるから笑
感情の波がなきゃ、音楽で誰かの感情に響かせることなんかできないし
、、、そう思えるってことは、冷静になれたなぁ。
そう思えたのは、写真屋のおいちゃんの、おかげでもある。
おいちゃんは、暫く写真をアップできないから、
過去の写真を、私がアップしようっと。
本人の了承得てませーんけどね。
事後報告でよし!
チャリティのイベントや、催しを、頑張っている人達がいる傍らで、
自分を取り囲む環境や経済状況により
自分は何もできない、役立たずだって思って、
本当に苦しんでいるかたたちも、沢山いるけど、
一人一人、ぎりぎりでもいいから、
精一杯生きて、個人個人が
好きなようにシアワセになれれば、それでいいんだと思う、、
私は現に、ボランティアしにいわきに帰らず、
ただ家族に会うために帰っているし。
いわき市の、放射能値は、今も通常の4~5倍から下がらない(>_<)
8月くらいから、いわきも、健康診断で被曝の検査をするみたいです、
今は、川俣町でやったようですが
順番に巡ってきますね。
昨日も今日も、めいちゃんともチュウをして
スリスリして毛にうずもれて深呼吸をしました
『何よ!アンタたまにしか帰ってこないくせに!』
といわんばかりに、『ヴ~!』って言われました。。。
なにはともあれ、
実家に帰れることが、幸せです。
ありがとう、いわき、
母さん、父さん、ありがとーー
こっぱずかしくて
本人には言えないー!
あーぅ、でもblog読まれてたらどうしよーー
まいっかー
お疲れ様ー
おやすみなさい

2件のコメント

  • こうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、感情の出し過ぎは周りの迷惑になるからね・・(泣
    自分も周りでボランティアとかに行っている人を見たりする人をみると「自分も・・」って思うけど
    自分の世話で精一杯だったりします。
    だから、自分は彼の地の人達の事を忘れずに自分を律し、いつも通りの生活を送る事を心がけています。
    もしかすると、夏以降、悪い形ですが時間が出来てしまうかもしれないので、その時には
    「自分の為に」彼の地で実際に訪れて「できること」を頑張ってみたい。
    って思ってますよ。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こうじさん
    ただいまです

    誰かのためによりも
    こうじさんの 「自分のために」 「できること」っていうのが
    率直で心がうたれました。
    、、でも 悪い形で じかんができるのは
    本当なら ないほうがいいですね。。
    ないことを祈っています (><)

コメントする

CAPTCHA