Baby ~げんちゃん~

きょうは 昼間は いとこの 赤ちゃんを見てきました ^ω^

埼玉まで 電車に揺られ 一時間ちょっと。

3か月の げんちゃんです (おとこのこ)

生まれたら 見に行くと 言って なかなか行けずでしたが

やっと ご対面(^-^)/

だんなさんも 休みだったので  みんなで。

なんだか ほかほか あったかい 家庭を 味わわせてもらいました(´ω`)

だっこも  させてもらって 首がすわってないので

よいしょっと 慎重に・・・。

 ふにゃ (・Θ・)
「なんか ママと 抱きごこち 違うなぁ~」

げんちゃんの、この ほっぺの ぷりぷり感、白目の澄んでいる色、

黒目が大きいこと、指の まめまめした ころころ具合、

おけ毛の フワフワ感、触っていて気持ちがいい・・・^ω^

あぎゃーと 泣いたり 寝たり 、ふがふが 言ってたり

なんか 知らない人(わたし)いるし・・・と

おじゃました短い時間の中で げんちゃん的に 大忙しなようでした

いとこは いわき出身ですが

だんなさんは 福島の線量が高めのところなので

実家に帰るのはためらうみたいで・・

なんといっても

やっぱり ちっちゃい子がいると 心配ですね

こうなってしまったのは どうしようもないので 気をつけるしかない。

除染といっても 放射性物質が 「なくなる」わけでなく

「移動する」 だけなのだから

その後の もんだいも 山積み、見えないからこわいなぁ、、

ちっちゃい子がいるおうちは 軽視できない問題、

どうか 生活の中でも気をつけて いてほしいなぁと思いました。

げんちゃん  ケータイで撮ったら アーティステックな 写真に  ^皿^

   キラン 


黒ねこの 「みみこちゃん」も 飼っていますが

みみこちゃんは 人が苦手で 逃げて行ってしまいました、

あわよくば なでなで さわさわ したかったですが 断念~。

次に会ったらまた 全然変わってるんだろうな

そんなことを 思い また 電車に揺られ 帰ったのでした

良い夜を~

~バスの車窓から~     ・・・昨日のですが

13件のコメント

  • SHOW より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつみても
    赤ちゃんは可愛いな^
    目に見えない放射能。
    ほんと、こわいです。
    この子たちは、未来を背負っているので
    同じ事を繰り返さないためにも
    元気に育って欲しいです。

  • 零minutes より:

    SECRET: 0
    PASS:
    赤ちゃんはホントにかわいいな~(#^.^#)
    見えない敵・・・
    私たちでさえ気にするんだから
    赤ちゃんは・・・心配です。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >SHOWさん
    こんばんは、
    そうですね、放射線が見えたら 対策も見えるのに・・
    パパママの愛情で 
    元気に育ってほしいと思います(´ω`)
    ありがとうございます。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >零minutesさん
    ^ω^
    ぷりぷり ころころでした^^
    零ミニッツさんも若いですもんね・・
    福島で生活するかぎりは 自分でできることを
    気をつけないとですね。。
    コメありがとうございます。^^

  • 悠人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無垢だよね~♪
    写真の表情もちょいとりりしくって…
    子供たちにいい未来を残したいよねって思ってしまう。
    …けど言うは易く…です。。。A=´、`=)ゞ

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悠人さん
    無垢無垢ですね。
    いい未来・・ たしかに ほんと 言うは易く・・なのですよねぇ。
    もう言葉を発したくありませぬ。
    がーお。
    なのです。
    ぽふん(TωT)
    すてきな夢を ^ω^

  • がんばっぺ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べちゃいたいくらいです(^v^)
    こんなかわいい赤ちゃんの味来を
    大人たちは、いったいどうする気で
    いるんでしょうか…。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >がんばっぺさん
    が、が、がんぱっぺさん、、
    あわわ、
    天然がかもしでてしまいました、
    まじめなコメントいただいたのに恐縮ですが、
    味来を、、、?
    あじらいを、、??
    あわわ
    わわ

  • がんばっぺ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Moue Riekoさん
    あっ…。
    味来←これ、とうもろこしの種類です…。
    チーン…。
    また、やったぞぃ…。
    (T0T)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >がんばっぺさん
    とうもろこしっぺさん・・
    チーーン・・・。 (・ε・)chu

  • yuki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うっひゃ~~~~!!о(ж>▽<)y ☆
    げんちゃん、めっちゃ可愛い!!
    ぷにぷにやぁ~!о(ж>▽<)y ☆
    あ・・
    がんばっぺさん・・・
    ここでもまたやらかしてるし・・・( ´艸`)
    とうもろこしねぇ~| 壁 |д・)ジィ・・
    Riekoさん、ナイスつっこみ!(・∀・)b

  • がんばっぺ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yukiさん
    味来、うまいんだからね(-_-)
    ほんとだかんね(-。-)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yukiさん
    ぐへ
    げんちゃん かわいいべ(^ω^)
    ふぇ~
    とうもろこし~笑
    ておもったら、生で食べれる、
    ほんとに、味来ていう種類があるんだそうです~(*_*)
    本当は、かしこいっぺさん なのかも しれませんね、、(・u・)?

コメントする

CAPTCHA