オトナの時間

 
正月やすみってぇものが
 
なかったので現在、いわきに帰省中m(__)m
 
ちょうど阪神大震災の日にちから17年、
 
テレビで気づいた。
 
 
東京で、ほぼテレビみず、ネットで情報いれるけど
 
いわき帰ると見るので
放射線や、震災のことがつねに
放送されてるの見て、実感する
 
 
東京の一人暮らしの、めまぐるしさに、
知らず知らずに、やられてるんだな
 
 
自分は、blog含め、ネット依存の傾向があるけど
 
家族や、動物たちと居れば、ケータイいじろうとも思わない
 
 
もうチョットの心の余裕は大切だな、、Moue Rieko-4093.gif
 
 
 
 
昨日は、太郎くん(わんこ)散歩と、
めいちゃん(にゃー)と、イチャつきました
 
 
めいちゃんが 私の腕のなかで 
 
ゴロゴロと いってるー超しあわせMoue Rieko-絵文字あんぱんまん.gif
 
 
 
首あたりの お毛々に 顔うずめて
 
フガフガと 匂い嗅ぐ超しあわせMoue Rieko-o0020002010687105088.gif 
 
 
めい:「やめてくにゃーさい」
 
私:「よいではないか~」
 
めい:「そこ(肉球)はだめですから」
 
私:「よいではないか~ぷにににMoue Rieko-o0020002010908999776.gif
 
めい:「あ~れ~Moue Rieko-絵文字おっさん.gif
 
 
はい  ごめんなさい。すいませんでした。
 
 
 
 
 
高速バスのなかで、西村寿行の「梓弓執りて」
 
というちょっと古い本、
 
おもしろいからと言われ、お借りていたので、
 
読み進めてたら
 
、、、え、これ、
 
マニアックな、えろ小説でないべか?Moue Rieko-o0020002011737884254.gif
 
 
と思えたけど、
共感する内容があったりとか、濃い描写があって飽きずに進み、
 
読みすすめるうち
 
みるみるハマり、最後は
 
なんとも、内容に満足して読み終えることができました
 
 
最後は  白く純粋な 
 
気持ちになれたのが嬉しい本でした
 
 
「長編ハードアクション小説」
て書いてあった
 
 
、、たしかにな、、
 
ハードなアクションだったMoue Rieko-2815075.gif
 
 
 
 
今日は  母と、イチゴ狩りに早めに行き(たらふく食べるぞ~)、
 
 
午後は東京に戻る予定
 
 
あと半日、たっぷり地元の空気をすっていくのであーる
 
Moue Rieko-0380.gif
 

12件のコメント

  • マーク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Reekoさんにとってしばしの癒しの空間といえば実家でありいわきの空気なんですね。
    自分の身体も休め親孝行をしてくださいね!

  • youmin☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は…3月まで地元に帰れず(^_^;)
    最近…毎月帰ってたから、寂しいでござる
    ( ̄∀ ̄)
    あだすも…肉球触りながら…( ̄‥ ̄)=3=3フガフガしてみてぇ~~~!
    良いではないか( ̄∀ ̄)してぇ~~~!w

  • 悠人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いっぱいイチゴ食べて来てください!
    めいちゃん、太郎くんともいっぱい楽しんで来てください!

  • がんばっぺ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同じ、いわき市にいるのですね^m^
    めーいっぱい、いわきの空気吸って
    帰ってくださいね(^v^)
    あっ!
    全部、吸っちゃだめですよ^m^
    私の分、残しておいてくださいね^m^

  • 零minutes より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのにゃんは私の耳のあたりの匂いを嗅いで
    フガフガ言います(≡^∇^≡)
    だからいつも縦抱きの抱っこ…
    変…

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マークさん
    ありがとうございます、
    けっこう 動き回ってましたが 気分的に休めましたm(__)m
    休息は必要ですね~、
    マークさんも 3月ライブまで 体調きをつけてください~!♪

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >youmin☆さん
    ありゃー
    3月まで帰れずなのですな~(><)
    あだすは 震災後どうにか月いち 帰れてるだす(・_・;)
    「黒い奴」 の 肉球は・・・どんな 感じなのかな・・・興味あり(`∀´)♪

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悠人さん
    ありがとうございます^^
    じつは・・・いちご狩りのところ 定休日でした・・がーーーん
    代わりに 近くのトマト直売所でぎょうさん 買いました ^ω^;
    おけけ 三昧でした~(‐^▽^‐)ありがとございます、むふ^ω^

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >がんばっぺさん
    おっとーー
    がんばっぺさんの コメントみなかったら
    ぜんぶ 吸っちゃうとこでした~~
    あぶねなぶね 笑
    がんばっぺさん~かよわいから、 
    空気いっぱいすわないと なりませぬものね・・^ω^

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >零minutesさん
    耳のあたり・・・ 
    ふがふが 言うほど いい匂いがするのか~
    こんど 嗅がせて くださひ。
    ^ω^ 拒否らないで~
    めいちゃんも 縦だっこ・・ 笑
     

  • yuki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぼくも10月に福島に行って驚きました。。。
    テレビで常に放射線量が表示されてたこと・・・
    こんな情報をテレビで常に伝えなきゃいけない現実・・・
    早く放射線被害が落ち着いて欲しいです・・・
    イチゴ・・・
    ちょーだい!(・∀・)ノ

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yukiさん
    ほんと、
    天気予報と 放射線量が 一緒にやりますもんね。。
    いちご・・・・ どんぞどんぞ!
    と 言いたいが ・・・行ったら定休日だった・・・・
    母と 泣きながら 
    代わりにトマト直売所で トマト買って帰りますた~ 泣 
    でも うまかった^^

コメントする

CAPTCHA