生き物がいっぱい

きょうは陽がおちて、暗くなった頃、
実家にかえってきました
バスがいわきに着いて、
山のふもとの草ぼうぼうのバス停留所に、
でっかい蜘蛛やら蛾がいっぱい。。
いろいろブンブン飛んでる
たしかに、こんたけ虫がいれば蜘蛛も糸の張り甲斐があるわー
みんなホイホイひっかかるわー、汗。
とか思って眺めてると
父が バス停留所まで迎えに来てくれました
車の窓を開けながら車走ってると、
虫の声、土の匂い、緑の匂いが
なんかめっちゃ幸せじゃ。
で、犬の太郎くんにシッポぶんぶん、顔ベロベロ迎えられ、
猫めいちゃんに抱擁&ちゅうをし、
その後、母てづくりコロッケいただきました。
その後、母が お風呂に入ろうとしたら、
風呂場から 母の悲鳴が、、、、キャー!
呼ばれて行ってみると
風呂場に カエルがいるから
取ってケロー!
てわけで カエルと格闘
こ、、こりは予想外の方向に、ピョコピョコ飛ぶケロー!
母と、きゃーきゃー言いながら(←乙女かっ)
ナイロン袋で 捕まえて
お外へ  逃がしました。
いつも父は 手づかみらしいけど
あのムニムニな体を触る勇気が出ず
生き物いっぱい(^^)
夜は涼しいな
明日は 用をすませたら、太郎くんと散歩をします
。。。なんだかとても静かです(・v・)
この世には平等は無くて、
私が幸せを感じたら
その反対側には不幸を感じる人がいて、
美味しいものを食べれる反対側には、
何も食べられない人がいる、
幸せを感じる事にブレーキが
時々、かかります。
でも結局、幸せな時間は永遠ではないのだから、
大切なものを大切にしながら、好きように、
やっていこうと思うのでした。
、、、なんだか、とりとめのないことを
ツラツラとな。
明日、写真いっぱい撮ろう(・v・)♪
さてさて
どうか、よい 夢を(・ω・)♪
Sweet  dreams♪

18件のコメント

  • より:

    SECRET: 0
    PASS:
    平等はなくても
    幸せはいろんな種類があるから
    幸せを感じる事へのブレーキ
    かけなくてもいいと思いますよ。
    Riekoさんが幸せでいてくれる事が
    幸せだって人もいるだろうし。

  • なづき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    虫の声、土の匂い、緑の匂いとっても素敵ですね~
    生き物いっぱい自然いっぱいの場所に
    魅力を感じます。
    お話を聞けるだけで
    幸せをわけてもらったような気持ちになるので
    沢山楽しんできてくださいね~
    もうカエルさんでかなりニヤニヤしちゃいましたが(笑)
    ボクの近所カエルさんが居なくて・・
    この前も1日かけてカエルさん探しの旅にでたのに・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゲロゲ~ロv(^-^)v

  • マーク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お父上のお出迎え嬉しいですね!
    自然大好き人間の僕にとっては羨ましい限りです!
    歌を作り唄う人にとっては感性が一番大事だと思うので・・・
    色々と考えることは必要だけれど・・・僕もブレーキをかける必要はないと思う!
    楽しんで来てくださいね!
    そして写真楽しみにしています!

  • 悠人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自然は共存ですね。
    ま、お風呂覗きに…いうのはカエルとて許せませんが…(笑)
    今週末は夏祭りでしたね。
    楽しんで英気をやしなってきてくださいね!(^O^)/

  • SECRET: 0
    PASS:
    明るいところと暗い場所がある…考えさせられます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も地球環境のことを考えるようになってから、自分自身のことで心からの大きな喜びが無くなり、小さな幸せの報せが喜びになりました。
    今日は何の写真を撮ってくれるのかな(*^^*)

  • がんばっぺ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えっと…。
    セミとか、
    トンボとか…、
    そんな写真はいりませんから…(T_T)

  • SECRET: 0
    PASS:
    グワッグワッグワー♪
    憂いのない人がいなくなると、みーんなが幸せだということ。
    ということはRiekoさんが幸せを感じることが、みーんなの幸せの始まりだということ。
    なのだと思いますのだ。グワッグワッグワー♪

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >樹さん
    頭の中のもじゃもじゃを書いてしまいました笑
    素敵な言葉をありがとうございます~(^^)
    自分が 幸せなことで 幸せを感じる人って、、
    親くらいの愛情を持ってくれるヒトですね~きっと。。
    そんな人がいたら、すてきですね~(^☆^)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なづきさん
    猫先輩の なづきさん(゜o゜)
    わたしも、なづきさんの記事、見るだけで あたたかい気持ちになります(^^)
    カエルさん探しの旅したんですか~~(`ω´)ケロ
    水がある周辺、田んぼならきっと確実にいますけどね~、、
    梅雨もあけたし、普段は 隠れているのかも~。
    でも、夏の雨の時期は きっと、たくさん出てきそう、、
    ぜひリベンジで、、、写真期待してます(o^^o)←プレッシャー?笑

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >がんばった君・TAKOPON NoriyasuNoguchiさん
    笑。
    ゲロゲ~~~~~
    ~~~~
    ロv(´v`)v

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マークさん
    父 有り難かったです~~
    お酒、私が帰るまでマテしてたみたいでm(._.)m
    普段が好きなようにやってるので
    たまに 反省したくなるのかもです~~汗。
    ほな ノンブレーキでいきます(^O^)でもちょと危険、、笑
    めいちゃんノビてる写真いっぱい撮れました~笑
    マークさんいつも有り難うございます(o^^o)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悠人さん
    そうですね~~
    あのカエルはん、熟女好きと見た。 笑
    夏祭り、私は今回は行けずに 帰ってきました~~(´o`)残念。。
    でも 悠人さんも句会でよく行かれますが、
    やっぱり自然がある場所は、おおらかなパワーもらえますね(^☆^)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いわきのスクラップはよろしく 平賢一ですさん
    夜中にセンティメンタルになっちゃいまして
    もじゃもじゃ考えてました(´ω`;)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キャンドル~マン・アッキーさん
    「小さな幸せの報せが喜びになった」
    って、すてきだっぺ~(○^^○)
    やっぱり ただ者ではないですねアッキーさん、
    素敵な帽子もかぶるし!(^O^)
    今回の写真は、、めいちゃんの肉球率が 高いです。あ、いつもだ。。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >がんばっぺさん
    セミとか トンボ
    グロい角度で いっぱい撮った~~~
    お腹の段々とか くちばしとか。。
    うそぴょん(`▽´)
    わ~~ こんなこというと
    カレンダー作ってもらえなくなっちゃう(゜△゜)))ブルブル

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウリ坊とウズラさん
    わたし 頭わるくて、
    何回か読んで 理解できました笑
    深イイイ~~~(o^☆^o)!
    さすが、にんきものの
    うりぼうとウズラさんだっぺ。。
    グワグワッ(・◇・)♪

コメントする

CAPTCHA