東京都民

あ、都知事選、もうすぐみたいですね

都知事選か~
ほえ~

っとしていたら、

私も東京都民でした

東京に来てから選挙いったことないなあ

それに、心は、いわきに置いてきたから、
自分が東京都民つう事を忘れていた。(あ!イイ事言った!)

しかし体は、生活を苦にしてまで税金を払っている、イチ東京都民です。

あ!夢のないことを言うてもうた(笑)

政治の詳しいことや裏や黒いのや何やらは解りませんが、

細川さんと、小泉さんが、
声を大にして、原発0を叫んでました。

何百人だか千人だかの、
酔いそうな位の数の聴衆の前で二人が、
福島の話しをして、原発0を叫んでて、

そしてその多くの聴衆の声援、応援を受けてる、

なんかそれだけで、
ちょっと目頭が熱くなった。

オリンピックまでに、原発0にして、
自然エネルギーで動く、生まれ変わった日本でオリンピックをしようじゃないか。
とゆうのは
素敵な夢だなあと感じた、、

当選するとかしないとかは別として、
生きてさえいれば、何歳になっても夢に挑戦できる、
というのが伝わる夢のある演説でした、、

、、、など散々書いたくせに
選挙行かなかったりね(笑)

なにはともあれ、
皆さんノドを潰さないように してくださいねと、
いう気持ちであります。

…どうにか綺麗にまとまりました

いい一日になりますように

(´ω`)ノ

9件のコメント

  • がんばっぺ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Riekoちゃんは出馬しないのけ?
    ^m^

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >がんばっぺさん
    え~だって、もし当選しちゃったら、へんたい…じゃなかった、たいへ~ん(笑)

  • メミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おーい!魂をいわきに置いてきたら、
    抜け殻じゃない?
    心ここにあらずじゃ~ダメダメですよ
    d( ̄  ̄)
    いわきに思いをはせ、
    選挙は、行って下さいねっ^ ^
    原発は、日本の未来の問題ですから…
    因みに、新潟県知事の泉田さん
    頑張ってますよ~^ ^
    東電に、柏崎、稼動せがまれても、
    断り続けてます!
    福島の事故の問題は今も
    山積していて、解決出来てない!
    だから、稼動できないって…
    日本の悪い所は、喉元過ぎれば
    ですから…ちゃんと未来を
    考えていらっしゃっるなら、
    選挙行って下さいねっー(≧∇≦)

  • メミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、熱くなってすみません!
    実は都知事選挙
    新潟の刈羽原発への影響かなり
    ありますから…ねっσ^_^;

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >メミさん
    おおっ
    メミさん、
    2回も熱烈にコメ有り難いです☆
    あ そうかあ、魂とか置いてきちゃダメでしたね、、、
    あ、でも空間を移動可能なので そのつど 移動してもらいます(^^)笑
    やっぱり住んでる県に原発があると、
    他人事じゃなく、自分や家族友人巻き込みますしね。
    いい方向に向かってほしいですよね、、

  • りょうかな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凛さん。雪の加減はいかがっすか?
    足滑らせてコケたりしてませんよーに(笑)
    夢かぁ。凛さんのおっきな夢に比べたら自分のは小さいなぁ…。

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >りょうかなさん
    いやあ 駆け回りたいです~
    カンペキ転倒するのでほどほどにします。
    夢は小さいも大きいもないですよ~きっと(^^)
    ていうかー突然の、おなかー
    大丈夫だったのかしら、
    はやく本調子になるといいですね(>_<)
    土日だから少しはゆっくり休めますね。

  • 福猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    政治家さん達にとっては
    街頭演説こそ 最高のパフォーマンス
    凛さんの涙腺を緩ませる 魂のシャウトだったのでしょうね ‥

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >福猫さん
    こんばんは、遅くなりましたm(__)m
    コメント有難うございます♪m(__)m
    そうですね~ほかの方のを聴いていないのですが
    熱意が伝わるパフォーマンスでした。
    魂のシャウト・・
    福猫さんは、言葉がとっても情熱的です、、(●´ω`●)

コメントする

CAPTCHA