今日は

 

今日は 観劇してきました。

 

あれは 二年前、

地元の いわきアリオスで、

ブログネームがんばっぺさんと タコポンさんが中心になり

実現したイベントに参加させてもらったとき、

 

その会場内の舞台監督をした

杉山純じ氏の 主催する 舞台を見てきました。

 

下北沢の 小劇場楽園 という場所でしたが

行くとき 迷って、

ご一緒した みやさんのスマホで調べてもらいましたが

やっぱり 迷って、

 

しまいにゃ

「迷ったんだけど 場所どこ?」と 主催さまに電話する始末。

 

挙句の果てに、着いてから、

「いやー地図がおかしい!」と 方向音痴を認めないその、さま。

(+_+)

 

舞台は、

深い話なようで わかりやすく、

あはは!と思い切り笑えないんだけど  へへっ と笑える、お話。

内容は、どこにでもある日常、そして夢の狭間で 揺れる若者の姿を 描いたお話でした。

 

二年前の いわきアリオスで出会ったうちの もうひとりの方とも

会うことができました。

 

震災があって つながっている縁が、

細く長く 続いているんだと 思うと 嬉しいですし、

みんな優しいですね。

 

なかなか、みんな忙しいので

続かせようとしないと 続かないんだけども、

年に一回でも こうして顔を見れるだけでもねぇ。

 

しばらく会ってない人や 連絡取ってない人は、

元気かなぁと 桜を見ながら 思いましたですよ。

 

 

 

そんな訳で、桜、満喫できましたか?

 

 

 

よい夢を

 

 

 

6件のコメント

  • マーク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日雷雨には遇わなかったのかな?
    上手く美女二人だから天気もよくなったのかもね!
    そういえば昨年杉山監督凛ちゃんの応援に来ていたね!
    きっと5月5日に会える一人かもしれないね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    あの福島県復興支援の小さなイベントが、それなりにメンバーの胸の内で結びついているのが嬉しいですね。
    明後日、4月8日は大阪へ行きます。たこぽんさんの一周忌で大阪の友人や後輩たちが太鼓を披露されるそうです。

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マークさん
    雷雨のとき ちょうど観劇中でした(^^)
    嵐を吹き飛ばすビジョパワーです。
    (`ω´;)
    5月有り難うございます、はい、杉山氏は会えるうちの一人かもですー♪
    てか 杉山氏も主催ですー(^^)
    よろしくおねがいします♪

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キャン・ドゥ? アッキーさん
    ですね、思い出のイベントですしね(^^)
    明日ですね~
    よかったら、大阪いけない皆のぶんもあわせて、
    太鼓たのしんでくださいね。
    振り向いたらいるかも、タコポンさんにもよろしくです(^^)
    お気をつけて(`ω´)b

  • がんばっぺ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一度は、お目にかかりたい
    しむじゃっくさんの公演(^v^)
    いつか見てやる^m^
    いわきも桜が満開になってきたっぺよ~(^v^)

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >がんばっぺさん
    んじゃ来年はぜひに(笑)
    桜~雨降らなそうでよかたっぺ ぺぺぺ
    東京は 散ってて 昨日あたり 桜吹雪でしたよ~

コメントする

CAPTCHA