狂騒曲〜月下の乱〜

今年に入ってから
テレビをつけたのは、1回。
コンサートやライブ行ったのは、0回。
演劇が、2回。

お芝居観る率が、一歩リードしています。

とゆうわけで、
今回も「狂騒曲~月下の乱~」
役者の宮川浩明さんのお芝居を観に行きました。

お母さん鬼の役でした。 
(あ、節分の時期だからか。と後に思う)

髭の生えた母鬼「クニ」さん。
母鬼クニさんは、我が子に甘えられた後、
『(ハッ!)オッサンの匂いがする(泣)』と言われ
立ち去られた後、

ぽつねんと ひとりスポットライトを浴びる表情に、
笑える&可哀想を通り越し、
胸がキュンとしましたね。
別のシーンでは、斬られた我が子のために
刀を持って暴れる姿も、母鬼そのもの。

そして、お話のクライマックスは、
お客さんへの サプライズ プレゼントのよう。
言葉にならない、 「ああっ」という感じ。

この、言葉にならない「 ああっ」  を感じられるのが、
滅多にないから、味わいたくて、
リピートしてしまうのでしょう。
充実な時間を、
ありがとうvery  very  muchなのでした。
{1E057E55-F224-4080-B3EC-3AA3F92BF561:01}

(↑47ENGINEさんから拝借)

{9DC3C76A-0B5F-4BF9-8DEE-6409D76E3B3D:01}

(↑鬼のお母様と 。ロンゲも似合う。)

追記。。
その新宿の劇場、タイニイアリスが
3月いっぱいで閉館するそうで、

2~3回行って、
地図を見ないでたどり着けるようになったところでしたので
 ちょっと寂しい。
なるほど
だから
「ありがとうタイニイアリス」
というキャッチフレーズがあったのかあ。
長い間、ありがとうでした。

よい夢を( ˘ω˘ )♪

2件のコメント

  • より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テレビ見ないのすごいですね。自分帰ったらすぐつけます(^^ゞ

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >雲さん
    そうなんですね~もう習慣なんですね( *`ω´)
    私はたまにつける位なので 刺激的にかんじます。

コメントする

CAPTCHA