Te  ihinga ~冒険~

やっぱ 秋はいちばん いいなぁ この ちょうど肌寒い感じ。
昔 仕事の ご褒美旅行で ハワイにいったとき
現地のストリートミュージシャン?に
教えてもらった曲の名前
「Te ihinga」   (テ・イヒナ) 
ていうのがあって、
夏じゃなくて なぜか この季節によく思いだす~
意味は マウイ語で 「冒険」。
でも CDみつからずじまいでした。
男性のツインギター ツインボーカルの二人組で
ニュージーランドの友人に教えてもらった曲だって言ってた。
世の中に出ていない 曲だったみたい。
人ごみの中 聴いたけど
他の音も 他の風景も見えなくなって
その曲しか 体の中に入ってこない程
すてきな曲だった
透明な水が  自由に流れる光景を
音にしたような、
それか 
穏やかな時の 波の音を 音楽にたとえたような~
ん~  なんだか なんともいえない 言葉じゃ表せない感じの。
いつか また聴きたいなぁ~
と 思った 秋の夜でした
~~~~~~~~^~^~~~~~~~~

17歳の めいちゃんの

貴重なお 散歩 冒険タイム




きりりっ

ちょっとの段差も 足腰にくるけどね・・・

ジャングル突入

棘のなかも 勇敢に・・・  アイタタタ

体力がもたんので 早めに 脱出・・・

そういえば

コスモスなんて 下から見たことしかないわ。

私の鼻の位置に 咲いていた   黄色い  ハナ

ミツバチに じゃれるほど 子供じゃないから

放っておいてあげる

 きょうは ここまで

いい夢をみてくんなんしょ  

コメントする

CAPTCHA