原子力発電所について

 

 

福島の 原発のことを、被災し自宅待避している



いわき市の友達 (←クリックで移動します)がblogに書きました。

 

そのまま 引用します。

 

平井憲夫さんという、二十年間原子力発電所で 働いた方のブログを見つけました

 

原子力は本当に怖いです。  本当に色々なことが記されています。

 

平井さんは、原子力発電所について 皆さんで考えてほしいとの想いで全てを語り、

 

この世を1997年に去りました。

 

途中で辞めることも大切。  日本人はそれができない人種だと言っています。

 

 

アメリカは、スリーマイル島の原発事故以来、

 

2015年までに原子力を半分にすると宣言したそうです。

 

ツイッター上でも、平井さんのことはツイートされているようです。

 

みなさんでこれからの日本の原子力について考えてみませんか!!

 

https://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page2

 

どうか いちど 読んでください。

 

 

 

知ってほしい、

 

今 向き合わずに いったい いつ 向き合うのか、、

 


遠い人も 実感のない人も 

 

関心を持ってくれるだけでもいい。。

 



 

 



 



 



 

 

8件のコメント

  • こうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    震災の被害で学んだ、って言うのはおかしいけど、今まで生活が、いかに危うい物の上に成り立っていたか、って事だとおもう。
    いま、それをすごく実感しています。
    そして、いま「じゃあ、なにを?」って
    いっぱい考えてます。
    まだ、ちゃんと表現できないけど。

  • kuriyakin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事、読みました。
    確かに僕たちは
    真実を知って
    それを阻止すべく
    行動に移さなければいけないね。

  • 片山 進 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とてつもない苦痛を人に押し付けているのは
    僕だけかな?
    本気でかからないと 敵 は手強いぞ
    内なる 敵 は もっと手強い
    ありがとう
    ほいじゃ!

  • 魯山一人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕は、エネルギー供給と、ダムや火力と違い自然破壊の防止という観点から、原発容認派でした。
    ただ、どうせ造るなら都心のど真ん中に造りゃいい、とも思っていました。
    だって、最も消費するのは、僕を含め大都会/首都圏の人間だから。
    そしたら、皇居があり、官邸、議事堂、経済の中枢機能がある東京なら、これ以上無いってくらいのある意味過剰なくらいの堅牢性を保つと。
    ただ、原発が自然破壊を行い、人類の脅威となる本末転倒なものなら、厳しい態度で臨まないといけない。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こうじさん
    そうですね、いま 考えなければですよね
    じゃなきゃ いつ、、、(><)って。。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kuriyakinさん
    そうですね
    こうなってしまってから 、、だけど
    だからこそ 考えなければ。。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >片山 進さん
    本当に 真実は 驚くことばかり、、
    つぶれそうなくらい(><)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >魯山一人さん
    福島だけでなく 生きもの 地球すべての
    問題ですものね、、、
    こうなってしまってから 考える機会が生まれるなんて、、(><)

コメントする

CAPTCHA