月

 

今夜は 満月。

 

太陽と地球と月が 一直線に並んで  地球に近づき、

 

19年ぶりに 地球と月の距離が 最短 (20日  午前 4時09分 )になる

 

「エクストラ・スーパー・ムーン」  だそうです。

 

いつもの満月より 10%大きく見えるそう。

 

朝方まで 眠れずにiいたら

 

上着を羽織って 外に出て 見てみようかな

 

なんつって  爆睡だっぺな~

 

いろいろ 日記を書くけれど   ふと空白の時間が 訪れると

 

福島の 誰もいない家にいる

 

めいちゃん(にゃー)や 太郎(わん)のこと ばかり考えてしまうにゃー

 

一日外出しただけで しっぽ ふりふり わん & にゃーにゃー べたべた すりすり

 

する 寂しがりやさんだから・・・・

 

どうか  お月さんよ。

 

夜の闇で 光と暖を探す 心を

 

見えなくなりかけた 足元を

 

手探りで進む 未来を

 

照らしてください

 

いつも 人は どうしようもないとき 「自然」 に 祈りを捧げる

 

「そのかわり  人間は 悪行を 見直すのですぞ、、、」

 

はい、、、そこ、 大事。。

 

おやすみなさい

 

どうか よい眠りを

 

2件のコメント

  • kuriyakin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このたびの震災、お見舞い申し上げます。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kuriyakinさん
    有難うございます
    そのお言葉、実家に帰ったら
    めいちゃんと太郎くんに 
    必ずや伝えさせていただきます。
    kuriyakinさんも 元気におすごしください
    「遠くにいても」!♪

コメントする

CAPTCHA