逆境を楽しむ ~Short Hope~

 

福島県民の 差別について


エスカレートして マイナスのほうにいってしまうと 大変だ。と 警告してくれた方がいました。


大丈夫だっぺ、、と 返事をしたけど 考えて、、、 その可能性はゼロじゃないし、


一部では 激しくブログやツイッターなどで訴えている方が でてきたようです。



マイナスが少しずつ増える中  あえて

私が いわきの 尊敬する方たち、知人たちと 連絡を取り合って 話した内容、メールでのやりとり、

 

mixi で やりとり もしくは 日記で 読んだ、   「プラスの言葉」  を 書きます

 

 

困難を 笑いに変え、逆境を 楽しむこと。

 

自分がつらい状況でも ひとの身を案じる 気持ち。

 

こういう人たちがいる限り +プラス+ のエネルギーが勝ると 信じる。

 

応援してくれる方々、 どうか継続して プラスな応援を いただけるように、、、

 

そして 必ず復興して 逆に勇気を与えられるような 福島になることを祈って。

 

 

 

゚・*:.。.゚ ☆*゚ ゜゚*☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

『 自分は、自分たち家族は いわきに 残ります。

 

電機は通ってるし 放射線量は少ないし・・・。

 

ガソリン無いし。コンビニ閉まってるけど、ベニマル開いてるし。

 

もうすぐ 渓流解禁だし 監視員だし。

 

俺が・・・俺達が頑張って復興させなくちゃ誰がやるんだ。』

 

 

 

 

『 放射能なんて 50すぎりゃー だーいじょーぶなんだよ! これから子供作るわけじゃないし!

 

若いやつらは これから 子どもを産んだりするからな、 おまえたちは 来ちゃだめだぞ 』

『 ひとりで避難できない 障害者の人や お年寄りの 避難場所を確保してから 脱出するよ。 』

 

『 今日は サバイバル飯  「クリームシチュー 独身被災おやぢ風」 を 作ったりしてみた。 』

 

『 太郎 (犬)は 一日おきくらいに 観に行ってあげるから 安心していなさい  』

 

 

 

『 首都圏でも 人々の表情や 街全体の雰囲気が 険しいのを感じる。

 

こういったときは トラブルが起きやすいものだ。 努めて気をつけるようにな  』

 

 




 

 

                    「 SHORT  HOPE   」

ちぃぃさな 希望

 

 


コメントする

CAPTCHA