ありがとう、ごめんね

 

福島の いわき市に  動物たちを見に 一時帰宅した 父より



「 わんこは 元気! にゃーは そっけなく 座ったまま、でも元気。

、、、亀は だめみたい。。。 」


私が 買ってきた 亀  カメ 


母がいつも 水を替え  話しかけて 餌をやり 一生懸命世話をしてくれてた

アフリカの亀なので 水温が 重要で 温水ヒーターを やっていた



でも 交通にしても ライフラインにしても 

いつ いわきに 帰れるか わからないので  


水が蒸発し 減ったら危険だと思い  ヒーターは電源を切った。

気温も あたたかくなるだろうと思っていたけど 今年は いつまでも 寒い、とくに東北は、、雪の結晶



亀は 最初は 5センチくらいだったけど いまは わたしの 手とおなじくらい でっかくなった。


アフリカ生まれだから サンコンて 名前にした。



悲しみが拭える日は きっと 遠い

でも、 必ず 素敵な日がくることを 祈って


いっこずつ やっていきましょ


いろんな 反省しながら、ちょっとずつ星

Moue Rieko

デジタル亀ラで 亀  撮った   カメ     デジ亀 見るたび 思い出す

はよ  田舎で のほほんと  空を 見たい

この空の 右にある雲は カメに 見える

涙を 笑顔に     ぽぽぽぽーーーーん     

Moue Rieko

コメントする

CAPTCHA