[転載願い] のblog 

 

こんばんは。

 

福島の、無事だった めいちゃん(にゃー) と たろうくん (わん) の 可愛い 新鮮な写真を

アップ したかったのですが (親バカ)、

 

今日は twitterにて、 転載願い を何度か 目にしていました blogを 転載します。

 

 

被災された方たちは いま 家族や知人を亡くされた方も 大勢おり 家もながされ 崩壊し、

十分な食料 水、治療、物資も受けられず 避難所生活を しています。

 

 

27年間住んだ 福島県いわき市も 本当に 酷い状態です。

原発の 風評の影響で 海にある亡くなられた方のご遺体も 放置され 

おさめることも 遅れていたと いわきの 友人から 耳にしていました。

 

東京の 経済も いま 厳しい状態なんだと 東京で仕事をしていて 感じています。

だから、被災地以外の 場所も とても 大変なんだと理解しています。

 

でも、 もっと 知ってほしいと 思います。

恵まれた環境のなかで 暮らしている 方たちにも 

もっと 実感として わかってほしいと思いました。

そして 言葉には 気をつけてほしいと。

詳しくは書きませんが そう思ってしまう 出来事がありました、、、

 

 

 

わたしにできることは 周りの人に知らせること、微々たる力でも 発信すること

 

 

コンビニの 募金箱に 大きなお金が 入れてあるのをみました。

 

わたしは 千円いれようと ふいにおもいましたが

家族は 被災しているわけで、水、ガスの ライフラインが復旧するまでは

いわきに もどらないため、 万が一のために お金はとっておいたほうが、、?

とためらい 結局いれませんでした。 

 

複雑な心境です。 

でも 無理は禁物  出来る余裕のあるときに 出来ることをしようと 切り替え

 

 

そして こちらが 転載願いのblogです

 

どうか お時間許すとき 見てください

 

hiloさんのblog ↓

【転載願い】ご協力をお願いします|RubberDuck NEWS

 

【転載願い】大津波から2週間が経ちました|RubberDuck …

 

 


 
 
 
 
 
 

 

コメントする

CAPTCHA