うちの子たち

 

 

四日前ほど

 

東京に 避難中の父が  福島の いわきに 帰省し  

 

被災した 我が動物たちを 写メ撮ってきました。

 

 

 

東京にいる 約 10日間の内に いわきでは 震度5強の 余震が 連続してあったため

 

ぬいぐるみが 落ちたり がちゃがちゃな 感じ。

 

無事でした、、、、 めいちゃん (にゃー) 発見当時

 

私の部屋に おりました。めいちゃんは 私を 一番好きなのだ (親バカ&自意識過剰)

 

 

Moue Rieko

 

太郎くん (わん)、、、 

 

何人かの 近所の方に えさ、水を もらい、 一番げんきそうだったようで。

 

でも ちょっと  人を信じられない瞳に なってる  ?       ガーン。

Moue Rieko

 

 

 

16歳の 今まで 箱入り娘だった めいちゃんも

 

なんか おかしい どんよりさん。。  いつもと ちがう。。けど 可愛さはフォーエバー

 

Moue Rieko

 

ほいで    健在、  三段腹   食べちゃいたい  食べてもいいですか、、、はむっ。

Moue Rieko

 

本日 もう 両親は いわきに 帰ったので 

 

いじくりこんにゃく    されていることでしょう

 

(↑いわき 限定方言。  

訳:可愛いもの、いとおしいものを いじりまわすこと。赤ちゃんなどによく使う?)

 

 

不安、不便 はあっても 住みなれたところが一番なんだわ。。

 

復興も 原発さえおちつけば、、、 ライフラインも もうじき よくなるだろうし。。

 

 

 

今日は その後 カラになった マイルームで ぽつねんと、 寂しさを 味わい~の。

 

 

ツイッターで リプが 何件かあり、それで さみしさを 紛らわせていただきました、、 有難い 笑

 

 

 

 

そして 夜は 送っていただいた ありがたき物資さまを

 

福島に送るべく 箱に詰めさせていただきました。。

 

有難うございます、感謝で言葉が出ない  なんといったらいいか、、

 

お礼は 私の 愛のこもった ぶっちゅうにて かえさせて いただくか 

 

けんとうチュー  (いんねってが?)

 

 

 

震災後の 現地は、決して悪いほうには進んでいないから 希望はある、、

 

原発は なにがあるか わからないってのが、、 落ち着かないけど

 

腹据えるしかないわな、、

 

 

 

 

どうか きょうも せめて 良い夢を、、 

 

 

 

2件のコメント

  • りょうかな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たろうちゃんの、つぶらな瞳にちょっと萌え(^^)
    めいちゃんも、よくぞご無事で…。
    お礼を楽しみにしてほっぺた洗っときます(笑)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >りょうかなさん
    ありがとうございます((((((ノ゚⊿゚)ノ
    いろいろ感謝しております、、。(><)ぺこり
    ほなマシュマロで練習せな あかんっぺ(笑)

コメントする

CAPTCHA