声枯れ猫を抱っこする

福島いわき市の母ヨリ
めいちゃん(にゃー)レポ
孤独な生活のストレスにより
毛もパサパサ、声も枯れていたようだ。。
真夜中に、枯れた声で
ギャーオギャーォ鳴き
布団に入れて抱っこしたら、ゴロゴロし落ち着き
朝は、声枯れも直ったようだMoue Rieko-NoName_0033.gif
だれもが、あたたかい、愛のある体温が必要なのよ
しかし、毎晩ひとりで、ないてたのかと思うと、
いたたまれませんの、、、
いまは穏やかな、めいさんだそうな↓
Moue Rieko-110331_1942~01.jpg
今日は実家では、一日のはじまりに、
給水車が集会場に来たので、水を汲みーのだったそうな。
いわき市の実家がある湯本は、放射能の数値も低く、
洗濯を外に干してOKが出たそうな
近場の、温泉の、予約もとれたらしい
何気なく当たり前の生活と思っているものが、
どれほど恵まれているものか。。。
近々、いわきに帰ると言ったら
両親に激しく拒否られた。神経質になりすぎーだよ。
じゃ、こっそり 帰るべ。
たいしたシーベルト指数も無いような、いわきの放射能は
シャシャッと、よけながら、歩けばいいー
野菜だって、米だって、食べればいーー
あ、終わったばかりの、女子の日が、再来した。
なんでたべ。
わがんね。
とりあえず、赤飯炊くかな。
こんな言葉、不謹慎でしょうか。
でも、元気でいないと!!
でも、ふにゃふにゃ。
それを繰り返して葛藤して
進みゃあいいと思っております
おやすみなさい
せめて、よい夢を、、

2件のコメント

  • りょうかな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めいちゃん、頑張ってたんだねー。
    でも、誰も責めてないよね、きっとめいちゃんも分かってるかな?
    あ、赤飯食べた?(笑)
    不謹慎やなんて、別にかまへんよね。
    ちょっと笑って、元気出さな~!

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >りょうかなさん
    んだんだ、かまへんよね。
    めいちゃんも 今頃ぬくぬくしていると思います。
    ありがとうございます(●´ω`●)
    近ければ りょうかなさんのご家族にも
    赤飯 お配りしにいくのですがね笑

コメントする

CAPTCHA