ウルトラマン エース

「優しさを失わないでくれ。


弱いものをいたわり、互いに助け合い、


どこの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。


たとえその気持ちが何百回裏切られようと。


それが私の最後の願いだ。」




最終回でヤプール(敵のボスキャラ)残党の策略により


人を信じる気持ちを失いかけた子どもたちの心を救うために闘い、


地球を去ってゆくウルトラマンエースのメッセージ。



    *** ↑ いわきの知人のmixi日記から 引用 ↑***





在日韓国人の知人の方の 日記から 引用させていただきました。


教養があり 思いやりがあって 冷静で 


みんなに 長兄とか 呼ばれてます


「どこの国の人たちとも」の文の所が すごく胸が痛かった。



怒り、悲しみ、悔しさ、もどかしさ、


言葉にならない いろんな気持ちが 交錯するなかでも


前向きに歩こうっていうメッセージ



何度、裏切られても 傷ついても 狭くならず


卑屈にならない心が 欲しい。  いま とっても 必要じゃ

Moue Rieko

   ぽむ。   と 咲きそーじゃ!  ↓

Moue Rieko

何分咲きかな ↓

Moue Rieko


きれいじゃった。  さんぽで 観た桜  ♪ 


2件のコメント

  • やまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一分くらいじゃない?
    祭りとかあちこち中止だけど、関係無く花は咲くのだな…当然だけどね(笑)
    たまはかわいいのう…猫なら大概可愛いのだがね…へへっ

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やまちゃんさん
    一分か~ぁ。
    咲いたかしら、また ぷらりと いってくるのさ。
    んだね、ねこなら すべてかわいいね ^皿^

コメントする

CAPTCHA