富岡タマ (にゃー)

ふにゃふにゃ~~~ ~~~~~~~ ~~

 

 

、、、キリリッッ

 

 

 

4月1日に 福島県の 富岡町に入られた記事を書いた 副島隆彦 (えそじまたかひこ) さんが

 

 現地で拾い 「富岡タマ」と名づけ、」飼うことにした 猫のことなんですが。。。

 

 

 

 

先日、副島さんの 記事をわたしのblogに のせたときに

 

それは 富岡駅前の実家の猫だという方が いらっしゃって

 

猫の名前は 「みーこ」ちゃん  ということが判明しました。

 

飼い主様は 避難中でありますが ご無事で、

 

そして 副島さんと 連絡がとれ、飼い主様と 会えるようで ほっとしました。


 

 

 

みーこちゃんってことと ご家族が無事なのを つい 早まって?

 

副島さんの 事務所?に 電話とメールをしてしまったのですが

 

後日、

 

丁寧に 副島さんが 返信を くださって 経緯もおしえていただき

 

いいひとだなぁって 感動してしまいました。

 

副島隆彦(えそじまたかひこ)さん 要ちぇっく だべ♪

 

 

それで なんか、勝手に思い入れが強くなり、

 

わたしも みーこちゃんに 触りたくなってしまいました 、、めっさ かわいいんだもん

 

(毛に飢えていることもあり、、)

 

 

 

今日の 地震のこともあり ちゃんと 会えるか心配です。

 

 

なんとか 地震め~~ お~さ~ま~れ~   ズモモモモモ

 

 

雨乞いダンス的な  おさまれダンス 踊ってから 寝っぺ

 

いーー夢 みっぺ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4件のコメント

  • 在京福島県人 改め 多摩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いわきは余震大丈夫でしょうか。ニュージーランドではいまだ余震があるそうで、東北も暫くは耐えるしかないですね。
    ちなみに猫ですが、実は「タマ」という猫もいるはずなんです。俺が高校生くらいから飼いだした猫で、もう15歳くらいのばあちゃんです・・。近寄って来なかったというもう一匹がタマだといいのですが。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >在京福島県人 改め 多摩さん
    こんばんは、ご心配ありがとうございます、、
    みんな、最初の震災より大きく感じたようです、、ですね、地震だけは身を守り耐えるほかない、、(><)
    なんと、タマちゃんもいるんですね(・ω・)!
    副島さんのメールでは明日、郡山まで 行くと伺っていますが、
    副島さんに 特徴を聞ければ、、、、覚えているといいですが。。(><)
    家猫ならテリトリーのなかから そんなに遠くへ行かないから、タマの確率も高いですものね。
    どうにか救出できますように、、
    なにせ 富岡まで交通手段が 車がないと不便ですよね、このさい思い切って 一緒に連れて行ってもらうよう頼んでみては、、、、(><)

  • 多摩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Moue Riekoさん
    いわき平も高校に通っていた地元みたいなとこだから心配です。今現在停電しているとか。
    双相地区は良い意味で野生の王国になって、ペット達も野生の力を解放して生きていて欲しいものです。タマ。
    追伸:moueさんは馬上でしょうか?高校に馬上姓の教師がいて、懐かしく思って。あの地区特有の姓ですかね。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >多摩さん
    タマちゃん、 野生で生きていてくれればいいのですね。 でもタマちゃん家猫だから心配、、、、
    うちのニャー(16歳)が 過保護だから つい。
    放されてる牛や馬は生きていけるかもですね。
    平は、いわ高でしょうか。。?あのへん、景色変わりましたよ。
    はい、馬上です、ですね、ほぼいわき限定かも、
    懐かしい人たち、教師のかたもみんな元気だといいですね。
    明日 道中、お気をつけてくださいね(→o←)ゞ

コメントする

CAPTCHA