まぎれもない春と、毒

 

こんばんは

 

 

我が 福島の 実家は、ガスがでて、  やっと まともな 生活が送れます。

 

約、一か月かかりました、、、

 

お気づかいくださった 方がた、ありがとうございました。ぺこり、、。

 

うちは ほんと恵まれています、、、

 

家も 外壁にヒビが 入った程度、孤立するような場所じゃないことなど、、いろいろ。

 

原発は 爆発する可能性は ゼロじゃないから、不安は あるものの、、 。

 

なにはともあれ、まぎれもなく 春が来ていることは 確かです。

 

東北も、これから 桜が 満開になっていきますし。。

 

Moue Rieko

 

春は、下を向いて歩くと よく、ちっちゃい 花が咲いてる。 うれしくなります

 

上を向くのが 疲れたら、 ちょっと 下を向いて歩こう。 

 

・・・ここから 私の 20パーセントくらいの毒吐きます

・・・で、なんか  東京で 本日 反原発 デモが あったそうですにぇ。

 

写真などみましたら、  OH   YEAH~~~!!てなかんじだし、仮装大会??

 

酔っ払いの集まり??  群れて遊びたかっただけ??



・・・。  ハン。

 

 

『おれ、反原発デモ参加しちゃったぜ~!へへ』

そんな ノリにしか 見えない。。。

 

 

 

いまも 原発で 作業している 方たちや、原発から30km以内の避難しているひとたち、

 

震災で 家族をなくした人たち、一か月たっても 行方不明な家族を 探す 方たち、

 

置き去りにされて 飼い主を待つ動物たち。

 

 

私達の フツウの生活のウラの 想像もできないような 

 

辛さ悲しみの中 必死で 生きている人たちの この状況が、デモによって  

 

なにか よくなったでしょうか  ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原発推進するなら、ぜひ 次は

 

皇居の 敷地内に おねがいします (●´ω`●)

 

 

だって 安全で クリーンなんでひょ?  (´ω`)ゞ

 

日本国民として それなら 賛成です

 

 

 

 

 


今日

 

どうか、せめて いい夢がみれますように、、

 

 

 

 

 

 

3件のコメント

  • ザキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメです(*^^*)
    わたしも原発から50キロ圏内にいるものです・・・(;´Д`)
    地震、津波が落ち着いたと思ったら 原発、、、、
    まさか こんな事になるとは思いもしませんでした(;_q)
    日本中、世界中が助け合い一つになろうとしていたのに、風評被害で耳ん塞ぎたくなるほどの話しが聞こえ、とても悲しいです(-_-;)
    でも
    負けません
    ι(`ロ´)ノ

  • ザキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメです(*^^*)
    わたしも原発から50キロ圏内にいるものです・・・(;´Д`)
    地震、津波が落ち着いたと思ったら 原発、、、、
    まさか こんな事になるとは思いもしませんでした(;_q)
    日本中、世界中が助け合い一つになろうとしていたのに、風評被害で耳ん塞ぎたくなるほどの話しが聞こえ、とても悲しいです(-_-;)
    でも
    負けません
    ι(`ロ´)ノ

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ザキさん
    初こめありがとうございます^ω^
    50km圏内ですか、、(><)
    見えない放射能だし、氾濫する情報は何が正しいのかわからなくて おちつかないですよね、、
    ほんとう 耳を塞いじゃってます 最近、、、苦笑
    ですね、東北魂負けないべ!!

コメントする

CAPTCHA