がんばっぺいわき (とくさん)

 

 

いわきの とくさん (←Twitter)  という方が

 

「がんばっぺ いわき」 の スナップショットを のせていたので しょうかい させていただきます。↓

 

https://heatbeat.blog26.fc2.com/blog-entry-386.html

 

いわきの 避難所にいる方たちの 写真などが アップされています。

 

日記も書いておられます。

 

 

きれいな 写真なので  一瞬 安心してしまいました

 

でも 背景は 体育館や 施設のなかというのが見えて、いたたまれない気持ちになります

 

 

避難所のかたも  家がある方でも  みんな 生活が元通りでなく

 

実家の近くの スパリゾートハワイアンズは にどめの 4・11の 震度6で、

 

社員以外は解雇、   ハワイアンズのお風呂は 避難所のかた用に 交替であけているそう

 

 

近所も 瓦が落ちたり 家の中は 住める状態ではなく

 

住んでないお家もあります。

 

実家の母とメールをやりとりしていて メールから やり場のない気持ちが つたわってきました。

 

現地にいる方の気持ちを 想像だけでは 実感するに程遠いです。。

 

 

ながくなりそうなので

 

とくさん の ごしょうかいまで。。

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

2件のコメント

  • 【しじゃ】 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とくさんのがんばっぺいわきのスナップ見ました。
    なかなかスナップとかでは伝わないこと承知してますが、伝えようとしてる事十分伝わりますよね。
    先日、アメブロで、いわきの被災地で家も流された方の書いているブログ見入りました。
    がんばってますね。
    何も出来ない自分、ってか、何もしようとしない自分に歯がゆい気もしますが^^;

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >【しじゃ】さん
    みんながんばってますね。。
    なにかしようとするより しじゃさんのいるところは 原発の件も まったく安全じゃないし まだ ゆれてるから まずは
    家族や 自分の安全だっぺ~(><)

コメントする

CAPTCHA