ユキちゃん

マイルームの隣の一軒家は、
白にゃーを飼っている
今日、白にゃーは、そとに出て 玄関で ノビていた。暑そう
いつもは、白にゃーは
お婆ちゃんと一緒にいるけど、
今日は おばさまが ちょうどいたので
コンニチハーと話しかけ、
たまに白にゃーとお婆ちゃんを見かけます、
など話してたら
名前は『ユキちゃん』ってことが判明Moue Rieko-08090614224849__813T.gif
写真撮らせてくださいって言ったら、
『あらどうぞ~』というので、パシャ。
おばさんは隠れる。
Moue Rieko-110624_162333.jpg
白すぎて、眩しい、
発光してる猫みたいだ
ユキちゃんは、その人自体に慣れないと
なかなか触れないらしい
隣に住んでますって言ったら
『あら~!そうなの、じゃあユキちゃんが玄関にいるときは
ここで触っていいですよ~(´ω`)』
と言われた
『ほんとですかー(●^^●)』
と言いながら
心の中で、ガッツポーズ、
にゃーを、さわれる権利を獲得グフ
近所の豆腐やのおばあとか、リサイクル屋のおっちゃん、
雑貨屋のおっちゃんに、
隣のユキちゃんのおばちゃんとお婆ちゃん、
近所に顔見知りが増えてきた
震災があってからか、
最近 自分は寂しがりやになった気がする
と最近、気づいた
自分のことって、わからないものですね
一人でいるのは24時間年中無休、大好きだけど、、、
全てを失って、自分だけ生き残って
自分から大切なものが
何も無くなったら
今生きてる人と人とのつながり以外、
なにもない、
それをとても実感する
なので、ユキちゃんちのおばちゃんと
仲良くなって
旅行のときはユキちゃん預かりますよー
くらいに仲良くなりたい
それは浮気じゃないよね
Moue Rieko-Image024.jpg

4件のコメント

  • Verklarte Nacht より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちゃん ほんとに好きなのね..
    暑い日が続きますね 
    ブロックの上熱くないのかね

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Verklarte Nachtさん
    実家のにゃぁを飼ってから虜ですね、
    エアコンが嫌いで 外の空気のほうが 心地いいのかもしれません♪
     
    せんじつ記事をみてたら、、、
    Verklarte Nachtさんは道産子ですか?
    暑いですが ばてないようにしましょうね ・ω・
    ばてないように 気をつけてくださいね

  • やまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白いな…光ってるし(笑)
    厳密には浮気だな多分…良いなぁ~にゃんこ…チッ

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やまちゃんさん
    いいでしょ(^皿^)
    え~、、浮気なの、、
    でも、抱っこはするけど、チュウはしないぞ!
    だから浮気じゃない!
    と言い聞かせる。。

コメントする

CAPTCHA