雨  ω  風

 

私が  笑っていても  泣いていても

 

生きていても  死んでいても

 

あなたは  もう  手を差し伸べることはない

 

どこか 違うほうを  見つめている

 

思いも  記憶も  あったかさも

 

この目の中に  この体に  焼きついたものが

 

まるで   なにもなかったように

 

はやく

 

はやく

 

消えてしまえばいい

 

この激しい 雨と  風のなかに  紛れ込んで

 

今いる場所が どこなのかも

 

地球の引力の ありかも

 

わからなくなるほどに

 

混乱してしまえ

 

粉々に  散ってしまえ

 

Moue Rieko   ω

 

 

 

 

 

 

Moue Rieko  ω

 

 

 

 

 


Moue Rieko   ω

 

 

わたしの光たち。

 

この柔らかい毛ものたちは どんなときも 私の救いだぁね (●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

人間関係は 心の奥深くまで 付き合おうとすると

スムーズになんかいかない。

 

 

絶対に ぶつかりあうのだなぁ

 

それでも  思いやる心が あれば 関係を保つことが できるんだなぁ  きっと。

 

壊れてしまったのは  相手に対する 優しい心を  お互いに 失ってしまったから。

 

 

 

震災で 失ったものは とてつもなく大きい

 

だからこそ これから 良い「気」をつくっていかなきゃ いけないのに・・・。

 

助けたい、何かしたい。と  自分のキャパシティ以上のことをしようとして 

 

混乱する。

 

 

 

「震災があってから 

 

みんな ナウシカのオウムのように  赤い眼をして 興奮してる。 あなたもだ」

 

鍵盤プレーヤーの方に 言われた言葉

 

私は  ちがう と 言った。

 

 

でも  いまは  その通りかもしれないと  思う。

 

 

 

はやく   緑の目に になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

私が 幸せになりたいと 思ったら

 

 

音楽が嫉妬する。

 

 

「もっと 幸せにしてよ 私を。」

 

って 音楽は思ってる。

 

ということにしとこ  (`ω´)

 

 

 

いつでも 音楽は 女性で  私は男性。

 

愛撫をすればするほど 

 

素直に愛せば愛するほど 

 

わたしを そして人を 幸せな気持ちにしてくれる。

 

 

 

なーんつってーー

 

キャプーーー(。・ε・。)

 

 

 

 

 

台風・・・  みなさま   どうか お気を付けください。

 

東北に向かってるの見て もうさすがに 胸が痛し。

 

東京でくすぶって 消えてほしかったが・・・

 

自然のことだから どうしよもない・・・

 

大きな被害がでませんように。

 

 

 

      

 

6件のコメント

  • Verklarte Nacht より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    雨と風が強くなってきました
    こちらに台風が近づいているようです
    そちらはもうおちついたころでしょうか。。
    地震や台風の被害を忘れるということはできないことだと思います また乗り越えて..といいますがそうたやすいことではないでしょう
    人と人のつながりも同様
    忘れるにしても乗り越えるにしても
    ただ時間が過ぎていけば良い というわけにはいきませんよね
    羽衣のようなマシーンはないのかもしれませんが 歌の翼に...シューベルトですが。。 託してゆく 
    歌や音楽は 喜んだり 悲しんだり
    叫んだり 囁いたりして
    人の心にかけた羽衣かもしれません
    でも 音楽を聴くとそのころのことを思い出したりして...なかなかうまくいきませんね
    最近すこし心が乱れてコンスタントに予定をこなせなくなっていました 先日はお返事がおくれまして申し訳ありませんでした
    思いを形にしていくバイタリティにいつも元気づけられます まだすこし日にちがありますがチャリティライブがうまくいきますよう応援しております

  • 悠人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつになく激しいですなぁ。
    って…感情というのはそういうもんだけど…。
    今年は日本各地…当たり年ですなぁ。
    ずれた歯車のひずみが一気にはじけてるように思います。
    掛け違いのボタン…掛け直すしかないっす。
    歯車もゆっくり回転で噛み合わせたら一気にもって行ければ…と思います。
    生きるのは…時としてしんどいときもありますが…希望の光を探しましょう(^o^)/

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Verklarte Nachtさん
    心も天気も乱れる時期なんでしょうか、、、
    大丈夫ですか?回復の兆しならいいですが^^
    もはや 季節の変わり目のせいに してしまいましょう♪笑 。せつない秋ですし~。
    人の心にかけた 羽衣かあ、、、、美しい表現ですね。
    Verklarte Nachtさんの文はやっぱりフレーズがなんか
    詩をかくひとなんだなぁ
    って感じます。
    ライブ、がんばっぺぇします
    ありがとうございます^ω^

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悠人さん
    悠人さん 取り乱しました すいません(→o←)ゞ
    不快な思いさせてたら ごめんなさい、
    女性特有の発作でしょうか 苦笑
    壊れたひずみを はやくかみ合わせたいですね、、、
    ありがとうございます、なんか気を遣わせてしまいました、
    希望の光 いっぱい集めたいです^o^♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    震災後、被害を免れた所の人達は、多くが支援したいと想い、
    逆に若干の人が、日本は地震大国だから仕方ないと、
    定期的に起こる大地震と今回の東日本大震災を同じようにしている。
    日本の事とはちょっと違いますが、
    9.11から10年ということで、NHKの番組で元格闘家の須藤元気氏が、
    アメリカへ行って色々と9.11の感想、その後の変化について聞いているのを観ました。
    そこでアメリカにやってきた移民の若者が、こういっていた。
    『日本のアノ地震でもきっとそうだけれど、人間は、本当に大きな災害や困難、
    そういったコトを目の当たりにして立ち向かったとき、
    人間っていうのは助け合わずにはいられないんだ
    そういう風に出来ているんだ』
    という意味のコトを言っていたのがとても印象に残っています。
    私も実際には同じ感情だと思います。
    勝手な想像で申し訳ないのですが、
    きっとRiekoさんも私と同じように、被害を免れた人たちが、
    案外、この震災、津波に対して軽い感じで、自分との温度差みたいのを
    感じていらっしゃるんではないでしょうか??
    私もしばらくはそれに対して、深く考えましたが、
    今、行きついたところは、
    『間違っていないのならば、全力でヤレばイイ』
    って思っています。
    被害が大きすぎて、一人の人間の支援する力は本当に一滴にも満たない。
    でも、私の活動もRiekoさんの活動も、
    他の1人以上には届いて、響いているのでしょう??
    だったら間違っていないのだから、やりたいようにやるべきだと考えます。
    いいじゃない、血眼になったって、赤い目になったって。
    みんなが支援に、復興に必至すぎて怖いって思った人だって、
    逆に私は『自分は運が良かったから3月11日以前のままでいいの?』
    って思いますよ。世界からは当然日本人ならば、
    3月11日を経験しているから。。。って前提できっと来ますぜ。だってそういうことですもん。
    だから、私も、Riekoさんも、温度は色々あるけれど、間違ってはいないと感じます。
    穏やかな気持ちで、平穏な気持ちで、被災地を支援なんて出来ないヨ。その方が変だ。
    って、、、私はそう感じ、信じていますよ。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >PIRLO_21_震災チャリTシャツで支援!さん
    親身な言葉を、たくさん 本当にありがとうございます。
    こんな blogの内容に 対して いろいろ考えて書いてくださったのが うれしかったです。
    自分の中で いろんなことが ぐちゃぐちゃしていました(+_+)
    たしかに、温度差をとても感じるんですよね、
    軽視しているひとや 同じ日本にいながら
    遠い国のことのように 思ってる人もたくさんいて。
    でも それは 悪いことではないし 私が いい人なわけでもない。
    いろんな人がいて当然です、
    大阪や 新潟の地震の時 こんなに 実感はなかったですから
    偉そうなこと いえません、、、
    正直 東京にいると マヒしてきます。
    そして 周りに表せない気持ちが つのり
    収集つかなくなります。
    でも 私は やっぱり緑の目になりたいです、、、
    赤い目のまま 自分を見失って 
    心を荒げた自分に 気づかないでいたら、
    余裕がなくなって 優しくもできなくなって
    大事なものを失ってしまいました。
    わたしは
    緑の目のエネルギーを増やしたいと思います。
    ありがとうございます、
    一生懸命デザインして作ったTシャツ たくさんの人に
    きて貰える様に なにか出来ることがあったら
     したいです。
    活動、応援します。
    長期ですものね。がんばっぺ~!

コメントする

CAPTCHA