艶樹 さん

きょうは 艶樹さん(←ぽっちーっとな。試聴もできるよ) と 
音楽の打合せを しばし してきました

京都の風景が  浮かぶような
自然の 風景が浮かぶような 曲だと感じます。

一緒に お仕事をさせていただくのは
艶樹さんの曲に 私が歌入れ させていただくことになりました。

作品として出来上がるのは まだ ちょっと先の話ですが

いただいた曲、4曲を いまも聴きながら  書いてますが

こういうものを 美しい っていうのかな って 思ったりした。

私のテーマはいまも return to innocence

それを 思い出させてくれた。

艶樹さん ありがとう。

そして 聴いていたら

なんだか10代の頃の 片思いを 思い出しました。

胸が締め付けられる、そして純粋な思い。

片思い。

初めて会ったのは 病院で

 あなたは 病室のベットの上で笑っていた 

大きな目

大きな鼻

大きな口

長い黒髪

日本人離れした顔立ち

こんな健康そうな人が 病院にいるなんて、  似合わない。

そう思った。

あなたは 私を 子どもとしか、そして

無条件で守るべきものとしか 見ていなかった。

あなたは 世界 を 見ていたから。

わたしは 2まわり近く年の離れたあなたに

愛さrたくて  触れたくて    はやく大人になりたくていた。

私は 心臓が破裂するほどに 息をのんで   思いを伝えても 

あなたは 受け入れもせず 拒否もせず

デートをしてもらって  ゲームセンターに行ったんだった。

ふたりのオーラを診断する機械があって  わたしは それを 選んだ。

私は ふたりの「愛情運」を しようとしたら

あなたは 「友情運だね!」    と・・・間髪いれず ぽちっと押したので

私は「えぇ!?友情!?」って言ったら

にこにこ笑っているだけでした・・・苦笑 

 

夜景を見に あなたの 助手席に乗って   山へ一緒に 行ったんだ

そこで 音楽も教えてもらったし

愛についての話と  自由についての話

大人の世界の話も すこし  話してくれたんだった

私は 感動したり 驚いたり ショックだったり

あなたの 声と 横顔

話しながら時々わたしを見る目に  息が止まりそうだった。

片思い。

片思いは 恋よりも 愛に 近いと思う。

純粋さが 似ている 

気がする

 

kiss

 

12件のコメント

  • がんばっぺ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか…。
    切なくて…。
    でも、
    すごく静かな空間にいる感じで…。
    すみません…(=_=)
    文章力不足で…(T0T)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >がんばっぺさん
    がんばっぺさん、 
    いや 文章力不足だなんて
    そんなことないですよっ たぶん、、、
    いえ、
    そのさいしょの4行で、伝わります。
    たぶん、、
    (●´ω`●)ゞ 

  • 悠人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女の子だなぁ(*^o^*)
    …いつまでも純粋な頃の記憶しまっていて…
    女性の脳ミソの記憶はそれぞれ個室になっているって聞いたことあるけど…
    それを思い出しました。
    男性は、それが大部屋なんだってね(^_^;)
    だから記憶があやふやになるし…大事にしたい記憶もあやふやになるんだ(・_・;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日ん?昨日がんばっぺさんから聞きました!野望!参加ありがとう!3月全力で頑張っぺ!(^O^)/

  • SECRET: 0
    PASS:
    あたしも昔は、よく年上に憧れて居ました。
    なんか、昔、思いだし、ドキドキ♪
    片思い繰り返し、
    本物の恋が、あると思います(^O^)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悠人さん
    しまってるつもりないんですが
    ポロリとでてくるんですね笑
    脳味噌の記憶が 個室に、、!
    ・・・そうかも!って思いましたヽ(゚◇゚ )ノ
    男性は大部屋に。記憶があやふやに、、、??
    前カノさんも 前々カノさんも 
    一緒の部屋だから、、、??
    考えてみると まぁ なんと ひどい話(・Θ・;) なんつって(^皿^)
    なんだか 女性と男性の それぞれの本能を表してるみたいですね(・_・;)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >浪華のたこ焼きTAKOPON《たこぽん》さん
    たこぽんさん!
    そうなのです、がんばんべぇぇ(^O^)/
    よろしくお願いします^ω^

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エグモちゃんさん
    エグモさんコメありがとうございます♪
    あらま、ドキドキしちゃいましたか●^ω^●
    この片思いは紆余曲折10年にわたるストーリーがあります^^;
    本物の恋、どういうのが本物か 今度教えてください・・・ヽ(゚◇゚ ;)ノ 

  • みつる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    曲ができるのを、とても楽しみにしていま~す。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつるさん
    みつるさん、ありがとうございます^ω^!
    曲 できたらまた 紹介させていただきたいとおもいます♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    余韻…
    でがんすなぁ。
    いい響きでありんす。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんでがんす、ウリ坊とウズラさん、
    ありがとございます
    んだっぺ。
    なんでごんす。(^ω^)

コメントする

CAPTCHA