はじまり と おわり

皆既月蝕
福島の、しばらく連絡とってなかった
尊敬するお方から、
皆既月蝕はじまってるよー!
と突然、メールがきたw(゜o゜)w
さぶくて、部屋に引っ込んだけど、また外に出た。
近くにいても、遠くにいても、
つながっている、、
いま 隣にいないけど、
いてほしかった人と
一緒に見ているような
気持ちになれる (、、、ただの妄想であーる
めちゃ寒いけど
いつもより、たくさんの人が空を見上げる
息が白いMoue Rieko-4.gif
う~~~さみーガタガタ
あだすは、地球にいる、ちっぽけな有機物。
「太陽の反対側に、
まだ発見されていない惑星があって、
地球と全く同じ軌道を描いているから、
地球からは永遠に見る事が出来ない
人が死ぬと、魂はその星に向かう…
そこが冥界なのだという言い伝えを思い出した」
って。
それがほんとなら、
いつかは、みんな 平等に、つながっていられる。
この世は、平等なんかないけど。
さぶかったけど、
宇宙を感じた夜なのでした
今日も、パソコン画面の、めいちゃん(にゃー)に
おやすみをいって  寝る
zzz

4件のコメント

  • yuki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆既月食、めっちゃ観たかったんですけど・・・
    福岡は雨でまったく見ることが出来ませんでした・・・(´・ω・`)
    おやすみなさぁ~い!!

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yukiさん
    福岡は 雨でしたか~(>_<)残念、、
    また次回ですね(^ω^)
    久々に 頭ぱっかんして
    開放的な気持ちになれました~(^o^)

  • こ~じ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの時間、たくさんの人が空を見上げてて・・
    「あやつも見てんのかな?」って同じく妄想。。
    何が正解なのかよく分からないけど、活力にも、こんな気持ちにもなる存在ってたまに、ありがたい。
    と、朝からセンチなおっさんでした。
    寒いけど、元気にお過ごしください。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こ~じさん
    こ~じさんも 妄想でしたか(´ω`)
    きっと、、 その方も見てましたよ。^^
    きょうは ガターンと見る人減ったろうけど
    月 めっち 光ってましたよ~。
    こ~じさんも 風邪引かないよう おすごしください(><)

コメントする

CAPTCHA