夏せんべの日記

 

空港で、昨日

 

こなきじじぃに 遭遇しました。 笑

 

Moue Rieko

 

楽しんで 仕事してますな~( ´艸`)

 

Moue Rieko

 

鳥取のイベントやってました~ ↑ いちおう ポーズとってます

 

 

で、きょうは 仕事場で、 22歳の女のコが 新しく入って、越してきたばっかりで

 

電子レンジがほしいんです~って 言ってたので、

 

家も 近いし いつも利用するリサイクルのおじさまのことろへ 一緒に行きました~。

 

温めだけ 出来るやつでOKとこのとで 見たら\3000、安い(´v`)

 

さらに あんま安くできないけど~って そこから さらに 一割 引いてくれましたΣ(・ω・;|||

 

すっかり常連(・∀・)

 

で  以外とレンジ、重い。。。

 

ということで 二人で 交代で その子の部屋まで 運ぶことになりました。

 

自分家の 方向とは 逆だったので 近場と言えど 初めて足を踏み入れました。

 

けっこう 汗だくになりながら 無事運び終え、

 

一見さびれた 商店街を ひとり 帰り道 歩いていましたら、

 

なんとなく 目にとまった せんべい屋さん↓

 

Moue Rieko

 

昔ながらの 感じで、珍しくって いろいろ見ていました。

 

Moue Rieko

 

後ろ側から せんべいを 取って、量り売り でした(・∀・)

 

Moue Rieko

 

この 抹茶せんべいを 100g 買いました(^o^)

 

「せんべいは 炭火焼で ぜんぶ うちで 焼いてるんだ」

 

って言ってました。

 

お店の おばさんに、懐かしい感じがして

 

なんだかいいですね~って 喋って、

 

そしたら 貼ってある絵を指差して、

 

「地井 武男さんが なくなるまえに 来て、絵を書いていってくれたやつ」

 

といって 見せてくれました~↓

 

Moue Rieko

 

素敵だっぴゃ~。

 

んで、帰ってきて 食べたら めっちゃうまい!!ウマい 旨い うまい~ヾ(@^^@)ノ

 

オーバーではなく、

 

せんべいで こんなに 旨いって 思ったの はじめてo(^▽^)o

 

お腹がすいてたのもあるけど 笑、でも

 

普段 ぜんぜん 食べないんだけど、

 

正直、買う気もなかったんだけど、

 

おばちゃん 中から 出てきたから 、あ、買わないとな感じだな~と 思って

 

買ってみただけなんだけど、買ってよかった~ヘ(゚o゚*)ノ

 

おすすめでやんす~~(^O^)/

 

今年の夏、曲もいろいろやりたいし、録音もしたいし、

 

イベントライブの準備もあるし、

 

たぶん まともに 日光に当たって 光合成をせず 終わると思うので

 

近所散策でもして 楽しもうとおもうーー地味ーーカメ

 

10月のイベントは、二胡の 吉田明代さんと、カホンの辻かおるさんが

 

演奏してくれることになり、おふたりとも 3月に いわきに演奏に行ってくださった方で、

 

おんなのこ オンリー演奏が 出来ることになり 只今 嬉しい もうえです(^ω^)

 

おんなのこ、美女が三人だよーーん え、ほんとだよー笑 o(^o^)o  おほほほ

 

Moue Rieko

            「あたしもぉ~~~、 おんなのこ なんだけどぉ~~~ネコ

 

 

 

 

 

 

 

めいちゃんは・・・・・ 美しすぎて ちみが こわい(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

よい夜をーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24件のコメント

  • すぎのこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鳥取じゃあ~(^o^)/
    米子鬼太郎空港へ是非☆
    10月楽しみにしてま~す

  • SECRET: 0
    PASS:
    りえこさんも綺麗ですよ♪

  • みや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子泣きじじいは飛行機で空港に?
    まさか一反木綿に乗って!?
    10月楽しみにしてます♪
    あれ、他人事!?…頑張ろう…♪

  • 横山田 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    せんべい屋さん。
    いい味出てますね・・・
    地井さんの描いた絵もいいな~。
    毎日暑い日が続きますが頑張りましょう!!

  • マーク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あぁ~いつものリサイクルショップだなってね!
    一緒に行って一緒に運んであげるなんて誰にも出来ることではないよ!
    えらい!
    そういう所の手焼きせんべいって上手いんだよね!
    若いから大丈夫だと思うけど疲労蓄積すると身体壊れるので・・・
    人に対して言える立場ではないけど・・・
    自己管理はしっかりしてね!

  • youmin☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このせんべい屋…もしかして…もしかして?
    あっ、荷物運び任せて( ̄^ ̄)ゞ…
    この前、デスクトップPC10kg以上あるのに運んだ女だから☆
    困ったら呼んで( ̄▽ ̄)

  • 悠人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こなきじじぃだぁヽ(゚◇゚ )ノ
    なかなか珍しいもん見ましたなぁ≧(´▽`)≦
    10月のイベント…楽しみですなぁ。
    今度はいくぞぉ~!

  • SECRET: 0
    PASS:
    東京にまだ、こんな煎餅屋さんが残っているんだ。スゴいことかも。
    東京へ行ったら、こんなお店や食事屋巡りをしてみたいな。
    10月、ライブ頑張ってくださいね☆

  • より:

    SECRET: 0
    PASS:
    地味に近所散策すら出来ないかもしれない
    地味な夏になりそうで怖いです。

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぎのこさん
    きたろうに 会いたいんですけどね~~^^
    あっしも 10月
    楽しみにしてま~す

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いわきのスクラップはよろしく 平賢一ですさん
    あら! そんなこと言われたら
    平さんに せんべいの 土産 買っていかねば 笑

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みやさん
    妖怪は、、、人間以外の生き物だし
    きっと しこーき 保安検査でつかまるから 笑
    やっぱし いったんもめん 乗ってくるしかないのかもね 笑
    あっしも10月 たのしみ♪
    てか 巻いて準備しないと じつは やべっっ 笑

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >横山田さん
    せんべいやさん、おちつきましたよ~。。^^
    地井さんの 絵、いい感じでした~^▽^
    ありがとうございます、横山田さんも 水分しっかりとって
    ばてないようにしてくださいね☆♪

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マークさん
    いつもの、って わかっていただけて 恐縮です^^
    いやいや、、一緒に運ぶとは 思いませんでした。。
    レンジって 意外と重かった(・・;)
    せんべいやの 常連になりそうです笑
    「人に対して言える立場ではないけど・・・」
    って たしかに、ぜひ マークさんには 気をつけていただかないと ^^;
    わたしも 自己管理しまーーす!^^

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >youmin☆さん
    え、せんべいや、ここ
    知ってるの???
    にもつはこびとか
    日曜大工とか
    なんでもできちゃうんだ ゆーみんちゃんって。
    たくましくって、男らしくって、素敵だワン 笑

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悠人さん
    んだんだ こなきじじぃ ~~
    おもしろかった( ´艸`)
    10月、どきどき~
    わ~ 都合が合えばぜひ~^▽^

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キャンドル~マン・アッキーさん
    ぜひぜひ、ここの せんべいやさんと
    商店街も 案内します~^^
    ありがあとうございます、10月、がんばります^▽^

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >樹さん
    がちょーーーーん 笑
    それは ホラーだっぺ。。。
    せめて スイカや 冷やし中華をたべて 夏っぽいことを。。^▽^ 
    お腹壊さない程度に 笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    ぜひぜひ(#^.^#)>Moue Riekoさん

  • youmin☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Moue Riekoさん
    これ…◯田駅のとこじゃないの?
    ◯いれて良いのか?w

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いわきのスクラップはよろしく 平賢一ですさん
    ヾ(@°▽°@)ノ
    あらっ 笑

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >youmin☆さん
    んだんだ ○田駅と 京急○田駅 の間くらいだ^o^
    ww
    この せんべ屋さん
    そんな有名だったのけ~~!^o^

  • youmin☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Moue Riekoさん
    んだ(^◇^;)
    ネットにも検索すると出てくるよ♪(´ε` )

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >youmin☆さん
    そうなんだ~~!
    こう言っては何だけど あんなところに
    そんなすてきな店があるとは~^o^♪

コメントする

CAPTCHA