通りすがり

 

近所の飼い猫?野良猫?に 遭遇~

 

Moue Rieko    デジ亀のヒモ キャッチ!

 

Moue Rieko   うるァ!

 

Moue Rieko  つ、爪が・・・ドキドキ

 

Moue Rieko  「もっとあそんで~」

 

Moue Rieko   キターーー(・∀・)

 

Moue Rieko   なでなでラブラブ

 

Moue Rieko

 

こんな あんばいで 近所の猫と しばし 遊んでいたら、、、

 

通りがかった 自転車の 、Tシャツ 短パンの おじさんが  停まって、

 

「犬も可愛いけど 猫もかわいいよねー!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」 って 突然 声をかけてきた。

 

おじさん: 「犬は 口むぅって 尖ってるけど 猫は まる顔だよね~!」

 

私:  ( ̄ー ̄; ??  「え、ぇぇ、そうですね!  (苦笑い)」

 

おじさん: 「動物はかわいいよねー! おじさん ゴリラのマネ 得意なんだよ!」

 

私:   は!? ヽ(;´Д`)ノ

 

おじさん:  「ウホウホウホ!!! ← 鼻の下を伸ばして明後日のほう見ながら 胸をボフボフたたく。

 

私:   笑!!(本気でやってる!笑 )

 

こ、こわい、、、けど ちょっとオモロ、だけど  反応したら長くなるな、 ( ̄_ ̄ i))

「あ、あはは、、、 じゃ このへんで、、」

 

おじさん:  「いや~ 今のケータイってさ、凄いね!スマホっていうの?あれ凄いねー!」

 

私:  「!? (゜д゜;) あはは・・・そうですね ・・ じゃ いきますねー!(苦笑い)」

 

そう言って 行こうとしたら ふつうに 自転車で さーーっと 去って行きました。

 

よ、よかった、、、、。  な 何だったんだ~いったい・・ Σ(・ω・ノ)ノ

 

前も 何度か 猫を かまっていたら 手押し車の おばあちゃんや おじいさんに

 

声をかけられました、

 

街ゆく人が 声を掛け合う、ある意味 安全な 町なのでしょうか それとも なんなんでしょうか~

 

(→o←)ゞ

Moue Rieko

 

「ん?  ほかの猫 さわって・・・  あんた 、浮気?  むかっむかっ

 

ぎゃっ!  ち  ち ちがいまふーーーー  なんにも してないもん! ← ヽ(゚◇゚ )ノ

 

とゆうわけで 動物チャリティイベントに向け、

 

いったいどれだけの しとが期待してるかわからない猫ブログ 再開なり

 

ではでは よい夜を^ω^

 

 

 

 

 

8件のコメント

  • 悠人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は自分も駅で目が合ったおっさんに声かけられた(笑)
    これから競馬行くんだけど財布忘れて取りに帰ったんだとか…馬はかわいいよ~とか…
    秋だからなんですかねぇ。。。
    妙に人に話しかけたくなる季節??
    あ、それから、今日の吟行で出かけた公園で自分も猫かまってました(笑)

  • こうじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エネオスの関係の方でした??
    ニャンコを構っている人=いいひと
    ってほーてしきが
    一般的に広まってる、っチュー事なんすかね。
    ま、
    ほんと、そー思いますけど。
    雉ニャン、かーいいね。
    ボクも触れたいです。

  • うなみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きじちゃん
    かわいい
    (≧艸≦)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悠人さん
    あら!猫とおじさん、同じような出来事 、笑
    秋だからかあ~、、
    人と目が合うたび 話しかけられてたら いつまでも目的地に辿りつけましせんねー(>ω<)笑

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こうじさん
    エネオスっぽくは ありませんでした笑
    いい人かあー、
    あわよくば 連れて帰ってスリスリしたり肉球ムニムニしたり
    しようというムフフな下心があっても
    いい人なんですかねー(´ω`)
    しませんけどね(>ω<)

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うなみさん
    かわいいべ(≧▽≦)
    あんまりかわいい言うと
    みゅうくんやきもち焼くよ(´ω`)

  • SECRET: 0
    PASS:
    他の人のブログから、チャリティの趣旨概要が分かったよ。どう展開するのか見たいねぇ。
    今は、他人に話し掛けると変な人という時代だけど、どうだろうか? キャンドル~マンは若い者にいっぱい声掛けているよ~♪

  • Moue Rieko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キャンドル~マン・アッキーさん
    そうなんです~、しおんさんのblogでSORAを知ったのです^^
    アッキーさんのように からっと話しかけられたら いいんですが、、@v@
    たまに こわいしとが、、^^;
    わたしも犬を触りたいがために、よく散歩中の飼い主さんに 話しかけます~^o^

コメントする

CAPTCHA