久しぶりに

久しぶりに、CDを買いました。

ハワイのミュージシャン、
ケアリイ レイシェルのCD。

今年9月に、鎌倉にコンサート観に行ったとき、
CDを作るのは、このアルバムが最後だって言ってましたが、、
{02DF3B3B-B8E4-4F6F-9201-808312910B2C:01}

それにしても、ジャケットの中身が、、、

{5A5EE260-1678-4D09-9D72-98440FC8BFCB:01}

ふんどし。

{CFA7C06D-F104-4840-A5A8-22BF6734A02F:01}

ふんどし。

{D5F4DC15-F642-4A38-8E31-91481B030C87:01}

ふんどし。
というわけで
ふんどしづくしでした。
 

ハワイでは、ふんどしを何と呼ぶのだろうー。

、、、と思い、調べたら、
《「マロ」と呼ばれるふんどし姿」》
と書いてありました。

そして、髪に、神が宿るとされているから、
フラでは髪が長いみたい。
たっぷり聴いて、
私も ひと踊りしますか。
フガフガ。
それにしても、
好きな音楽は
やっぱり歌詞カードや解説を読みながら聴くのが
好きだなあ、

いつか、ゆくゆくはCDがなくなるかもっていうのも、
便利さと引き換えに 
なにか あたたかいものを失うような気持ちになるかなあ。

よい1日でありますよーに。

( ˘ω˘ )

9件のコメント

  • マーク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前にケァリイ レァシェル好きだとブログに書かれていましたね!?
    自分はCDよりも暖かみがあるレコードをなるたけなら聴きたいです!
    一番は生音だけどね!
    まだ調整つかず連絡出来ず申し訳ない!
    FBは休んでいるので…

  • みや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女子用?女子ふんなるものが世の中にはあるらしいよ( ^ω^ )
    結構可愛い。
    ちょっと興味が・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

  • マーク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みやさん女子ふんについては以前にブログで書いたことあるよ!

  • 福猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケアリィレイシェル… 実は私大好きです
    心の沖から 暖かい力が湧いてくるような歌声
    凛さんにも感じます
    私以前 フラダンサーだったのでした
    髪は神様が宿るので カットする時にはクム(師匠)にお祈りしていただくのですよ(@_@;)

  • えつこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しませてもらってますよ
    全記事読んじゃいましたよ♪
    わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マークさん
    さすがマークさん、覚えていただいてて
    恐縮ですm(__)m♪
    レコード、ほとんど数えるくらいしか聴いたことないんですよ~
    音が厚いというか、まるい音がしている記憶があるなあ、、という印象です、
    マークさんは確かにレコードとお酒のグラスって感じですねえ(笑)
    あ、連絡のほう、無理はなさらずに、
    もろもろ都合がつけばで^_^
    ありがとうございます^_^!

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みやさん
    女子ふん検索して見たー
    たしかにかわいい♪(´ε` )
    はいてみたい気がする(笑)
    ためしに みやさんはいてみて、感想を聞かせてくだせい(笑)

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マークさん
    あ、そういえば
    前そんな記事みた、、
    と思い出しました(笑)

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >福猫さん
    福猫さんも、ケアリイレイシェル大好きなんですかー!
    なんかとても嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)
    ほんと、あの声は唄はどうしたら
    あんなふうにうたえるのか、、
    と ため息がでます( ´ ω ` )
    そして福猫さんはフラダンサー、、!
    髪はクムにらお祈りしてもらって切るんですね、、
    それもとても神秘的な話ですね( ´ ▽ ` )
    ふう♪(´ω` )

コメントする

CAPTCHA