奇跡

最近、
実家に帰りまくっていました。
先月、めいちゃん(21歳)が
ご飯を全く食べなくなり
みるみるガリガリになり、
体からアンモニア臭がして、
両親が病院に連れて行った所
腎不全 末期とのことでした。
尿毒症になっていました。
様子をみに帰省したら
体が小さく 触ると骨張って、
抱くと風船みたいに軽くなってました。
前はデブちゃんだったから。。
その後 点滴を毎日して
少し食べるようになったものの
少し吐血をしたり
痙攣をよく起こすようになりました。。
突然の痙攣の時に
おしっこが出てしまうので
オムツを着用するようになりました。
ネットで調べると
そうなると 長くもたないとの事、、
病院でもらったお薬、
毎日の点滴、
ネットで調べたら
良いと評判の 猫用の水素水や、
ビワの葉 コンニャク湿布で
デトックス&体を温めると良い、
等あったので、
手厚い看護を両親に 任せています。。
すると 数日前から
ご飯をまぁまぁ食べるようになり
痙攣も なくなり 状態が落ち着き、
オムツも取れて、
イワシや貝を焼いたら 匂いで
にゃーにゃー 大きな声で鳴くほど
元気になったとのこと。
病院の先生は 、
奇跡だと言ってたそうです。
年齢と症状からして
もう もたなかった程の体だったみたいで。。
元気になって、本当に嬉しい。。
とはいえ
残り20%ほどの腎臓でがんばっているので
つらいはず
苦しくなく 幸せに残りの猫生を
生きて欲しいと切に思います。
{E498A452-9E14-4A1B-8FF0-7BFA54580C3F:01}

 

帰省した時は、
めいちゃんのストレスにならないように
抱っこのしすぎ、
チューのしすぎ等に気をつけて、
行動を慎みたいと思います。
( ̄◇ ̄;)

8件のコメント

  • 山ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頑張れメイちゃん!苦しまない程度に‼

  • マーク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    太郎くんが亡くなったのも応えたのかもしれないね!
    メイちゃんの奇跡が続くことを祈っています!

  • SECRET: 0
    PASS:
    僕も子供の事から猫とずっと暮らしていました。
    めいちゃん、ご家族と一緒にいて、幸せなのでしょう。
    もう少し、一緒に居たい。
    その想いが、頑張っている原動力なんだと想います。
    めいちゃんは今、幸せを、噛みしめてると想います。

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >山ちゃんさん
    ありがとうやまちゃんo(`ω´ )o
    めいちゃん がんばっとるーo(`ω´ )o

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マークさん
    ありがとうございます( *`ω´)
    そうですね。たろうの事も、たしかにこたえたのかもしれませんね。
    奇跡が永遠につづいたら良いなぁ(o_o)

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あおにし やすきさん
    そうだったのですね。。
    お言葉 うれしいです、
    まだ一緒にいたいから頑張ってるんだと思うと
    こっちもがんばらなきゃと思います。
    ありがとうございます、
    幸せがずっと続くといいなぁ。

  • 悠人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メイちゃん。。。
    そうだったんですね。。。
    動物も家族だから…
    出来るだけ頑張ってほしいよね。
    動物も長寿にはなったけれど、
    人間よりはるかに短い一生…
    (w_-;

  • 馬上 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悠人さん
    コメントありがとうございます( *`ω´)
    お返事かなり遅くなりましたm(__)m
    めいちゃんがんばってます( *`ω´)
    本人は 寝たい時に 寝て
    たべたい時に食べ、
    甘えたい時に甘え、
    がんばってるつもりは、
    ないようですが。( *`ω´)
    なんの生き物も、
    ピンピンコロリが
    理想なのかなと思います。。(。-_-。)

コメントする

CAPTCHA